Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mkpt900.blog78.fc2.com/tb.php/77-05c03364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつまでも、あると思うな・・・・

しばらく更新をさぼっているうちに、すっかり秋が深くなってきました。
夏が暑かったのがうそのようです・・・。

この夏、本当に暑かった。
そして、ちょっぴり試練がありました。

実家の父が病気をして大きな手術を受けたのです。

「いつまでも、あると思うな親と金」…とはいいますが、
実際に病に倒れた親の姿を見ると、何とも言えぬ気持が押し寄せてきました。
手術直後の弱り切った父の姿を見ることは辛かった・・・。

父に今、起こっていることと
これから起こること。
父を助けたい!
健康な体を取り戻してほしい!

自分に起こっていることを「オーム」と受け入れることの大切さを
ヨーガから学んでいるものの、
それはなかなか大変なことだと感じながら
「オーム」「オーム」と心の中で唱える時間。

そうした心の葛藤の中で、ヨーガ療法の講座で先生から伺った言葉が
私の心に光をくれました。

「病気の診断をするのは医師。
ヨーガ療法士は診断と治療方針に沿って、
患者の回復をサポートする役割を担っている。」

自分のちっぽけな知識よりもはるかに深い知識を持って
治療にあたって下さるスタッフを信頼して、
私は娘として、ヨーガ療法士として
父の回復と健康な生活をサポートしていけばいいんだ。

そう思えたら、とても気持ちが楽になりました。

とりあえずは、早朝

父と一緒に犬の散歩。
その前後にヨーガのポーズをとりいれた簡単な体操を始めました。

朝の苦手な私ですが、
やればできるじゃん!
ささやかな親孝行が続けられるように、
頑張って精進していこうと思っている今日この頃です。

ナマステ!
ポチっとクリックを是非お願いします!
blogr.gif

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mkpt900.blog78.fc2.com/tb.php/77-05c03364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

ナマステ

天然石アクセサリーを作っている夫と3匹ののほほんネコと暮らすヨーガインストラクター。実は昔はボディビルやっていました・・・。2007年末、夫の郷里、群馬県は「たくみの里」に東京からお引越し。東京と群馬を新幹線で行き来して、ヨーガを教えています。「たくみの里」はとってもいいところですよ!

Extra

プロフィール

ナマステ

Author:ナマステ
天然石アクセサリーを作っている夫と3匹ののほほんネコと暮らすヨーガインストラクター。実は昔はボディビルやっていました・・・。2007年末、夫の郷里、群馬県は「たくみの里」に東京からお引越し。東京と群馬を新幹線で行き来して、ヨーガを教えています。「たくみの里」はとってもいいところですよ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

