Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mkpt900.blog78.fc2.com/tb.php/63-4de85ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり春♡

今日はばっちり晴れて暖かい一日でした。

たくみの里はファミリーやカップル、仲良しグループでいっぱい。

どの顔もみんな楽しそうで、
「余暇を楽しむ」って、の栄養補給なんだな~と実感します。

看板おばさんは今日はフル回転でした。
楽しかった!

では、「太陽礼拝」昨日の続きをどうぞ。
taiyou5

右足を大きく後ろに踏み出す。
膝を床につけて顔を起し、背筋を伸ばす。
後ろに引いている足の付け根の伸びを感じながらキープ。

taiyou6

左足も後ろに引いて、腕立て伏せのような形になる。
できれば体をまっすぐに保って、板のポーズ。

taiyou7

膝をついて肘をゆるめ、上体を前に滑らせていく。
しゃくとり虫の動きのイメージで。

taiyou8

腹ばいからつま先、肘を伸ばして状態を上に引き上げていく。
上向きの犬のポーズ。余裕があったら少し天を見上げて喉を伸ばしてみて。

taiyou9

今度はお尻を高く引き上げて三角を体で描く下向きの犬。
肩を伸ばして頭は両腕の中にしまいます。
足の裏側と肩がとっても良く伸びるポーズ。

taiyou10

右足を一歩前に大きく踏み出して、左足付け根の伸びを意識。

taiyou5

右足も前に。カラスのポーズに戻りました。

taiyou4

手を床に置いたまま、膝を伸ばして手と足のポーズ。

taiyou3

ゆっくりと起き上がって

taiyou2

上で合掌。腕もしっかり伸ばします。

taiyou1

胸の真ん中に合掌をおろして「山のポーズ」
これで一連の動きが終わりました。

慣れてきたら流れるように繰り返し動いていきます。
レッスンでは毎回色々な動きのバリエーションを入れながら
必ず行うポーズ。
終わった後の心地よさがたまらないのです~。

ナマステ!
ポチっとクリックを是非お願いします!
blogr.gif






コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mkpt900.blog78.fc2.com/tb.php/63-4de85ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

ナマステ

天然石アクセサリーを作っている夫と3匹ののほほんネコと暮らすヨーガインストラクター。実は昔はボディビルやっていました・・・。2007年末、夫の郷里、群馬県は「たくみの里」に東京からお引越し。東京と群馬を新幹線で行き来して、ヨーガを教えています。「たくみの里」はとってもいいところですよ!

Extra

プロフィール

ナマステ

Author:ナマステ
天然石アクセサリーを作っている夫と3匹ののほほんネコと暮らすヨーガインストラクター。実は昔はボディビルやっていました・・・。2007年末、夫の郷里、群馬県は「たくみの里」に東京からお引越し。東京と群馬を新幹線で行き来して、ヨーガを教えています。「たくみの里」はとってもいいところですよ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

