Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mkpt900.blog78.fc2.com/tb.php/55-6d34129b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近日オープン?!

20080211150433
久しぶりの更新です。
たくみの里にやってきて、早1ヵ月が過ぎました。

群馬ー東京往復生活・・・といっても
仕事の都合で群馬に帰ってくるのは週末だけなんですけどね。
土曜の午後、レッスンを終えてあわただしく新幹線に乗り込み、
ちょっと一寝入り・・・・という間もなく、あっという間に上毛高原駅。
いや~、ほんとに便利です

そんなわけで、こちらでの店舗開店準備は
夫が孤軍奮闘しておりまして、
御覧のとおり、看板も付きました。
今月中に開店の運びとなりそうです。

癒しの家
天然石パワーとヨガパワーで、訪れた皆さんに癒しを提供したいという願いを込めて
名づけました。
写真では分かりにくいのですが、この看板、超ビッグなのです。
文字は手書き。
84歳の夫の父、つまり私の義父が筆をとりました。
書の仕事をしていた義父は、今は現役を退いていますが
やっぱりお店の看板の字は義父に書いてほしいとの夫の申し出に、
久しぶりに筆をとってくれたのです。
味わいのある字だと思いませんか?

バガヴァット・ギーターというインドの古書を最近勉強したのですが、
その中に、修業中の若者(身分が高い)が肉屋(身分が低い)に教えを乞う話が出てきます。
この若者は、書物をたくさん勉強していて知識はあるのですが、
自分の感情をコントロールできていない。
簡単に言うと、カッとしやすい短気なところがあるのです。
それを喜捨を受けに立ち寄った家の女主人に指摘され、
彼はその自分の至らなさを素直に認め、それを指摘してくれた女主人の賢さに驚きます。
そして、その女主人の紹介で彼女が「徳のある人物だ」という肉屋のところに出かけて行って、教えを請うのです。
そこで肉屋は自分の知っていることを若者にいろいろ話して聞かせるのですが、
最後に年老いた両親の世話をすることが大切な仕事だと話し、
若者に、家に帰って両親を安心させ、世話をするように諭す場面があるのです。

私も今、群馬では夫の両親、そして東京では実家の両親と一緒に暮らす生活に入り、
まだまだ元気な両親にどちらかといえばお世話になってばかりですが
この教えのように、時が来たら親を大切に面倒をみる生活ができるのかな…と思っています。
ゆったリズムの「たくみの里」は、そんな優しい気持ちにさせてくれる雰囲気がいっぱい!

でも、東京に帰ると、やっぱり忙しくて「キー!!!」ってなっちゃうことが多いんですけどね。

ナマステ!
ブログランキング参加中です。
群馬ー東京往復生活チャレンジ中の私に、励ましのクリックを是非お願いします!
blogr.gif








コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mkpt900.blog78.fc2.com/tb.php/55-6d34129b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

ナマステ

天然石アクセサリーを作っている夫と3匹ののほほんネコと暮らすヨーガインストラクター。実は昔はボディビルやっていました・・・。2007年末、夫の郷里、群馬県は「たくみの里」に東京からお引越し。東京と群馬を新幹線で行き来して、ヨーガを教えています。「たくみの里」はとってもいいところですよ!

Extra

プロフィール

ナマステ

Author:ナマステ
天然石アクセサリーを作っている夫と3匹ののほほんネコと暮らすヨーガインストラクター。実は昔はボディビルやっていました・・・。2007年末、夫の郷里、群馬県は「たくみの里」に東京からお引越し。東京と群馬を新幹線で行き来して、ヨーガを教えています。「たくみの里」はとってもいいところですよ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

