Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mkpt900.blog78.fc2.com/tb.php/138-c1ead9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お腹をへこます

先日、みなかみ町の依頼で
「お腹をへこます 男のヨーガ教室」というタイトルで
レッスンをしてきました。

長くヨガインストラクターの仕事をしていますが
男性のみ対象のレッスンというのは初めての経験!

集まった30代から80代までの皆様は
「お腹をへこます」必要がないくらい
スリムな方ばかりでした。

取り組み姿勢はとっても熱心で、
1回90分のレッスンはあっという間に終わりました。
レッスン終了後
仲間を集めてサークルをスタートしたいと話してくださった方や
ご自分で描かれた素敵な絵手紙をプレゼントしてくださった方、
腰痛がすっかり消えてびっくりしたと感想を伝えに来てくださった方がいて
とてもうれしかったです。
皆様、ありがとうございました。
これからも、お配りしたプリントを見ながら
ヨーガを続けてくださいね


ヨガというと
女性が美容と健康のためにやるものみたいなイメージがあるのか
スポーツクラブなどのレッスンでは女性の参加者が圧倒的に多いのですが
実は男性にも是非是非広めたいと願っておりました。

ヨーガは体が柔らかくなくてもいいし
うまい下手がありません。
アサナ(ポーズ)には
簡単なものがたくさんあって
簡単なものほど奥が深い!
だから、毎日行っていても新鮮な気持ちで取り組めるのです。

自分の体の感覚に集中し
呼吸に集中して行っているうちに
筋力はアップし
呼吸は深くなり
自律神経のバランスが整って
ストレスいっぱい状態から
ストレスフリーの静かな心になれるすぐれた健康法です。

これからも
いろいろな方々に
私が師匠から学んだヨーガの素晴らしさを伝えていきたいと思います。

たくみの里
「癒しの家」を
そんなヨーガの発信地に育てていきたいと
精進しております!

みなさま、これからもよろしくお願いいたします。

ナマステ!!!






コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mkpt900.blog78.fc2.com/tb.php/138-c1ead9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

ナマステ

天然石アクセサリーを作っている夫と3匹ののほほんネコと暮らすヨーガインストラクター。実は昔はボディビルやっていました・・・。2007年末、夫の郷里、群馬県は「たくみの里」に東京からお引越し。東京と群馬を新幹線で行き来して、ヨーガを教えています。「たくみの里」はとってもいいところですよ!

Extra

プロフィール

ナマステ

Author:ナマステ
天然石アクセサリーを作っている夫と3匹ののほほんネコと暮らすヨーガインストラクター。実は昔はボディビルやっていました・・・。2007年末、夫の郷里、群馬県は「たくみの里」に東京からお引越し。東京と群馬を新幹線で行き来して、ヨーガを教えています。「たくみの里」はとってもいいところですよ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

