Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mkpt900.blog78.fc2.com/tb.php/134-6f319ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本ヨーガ療法学会

先週末、私が所属する日本ヨーガ療法学会の研究総会があり、
札幌まで行ってきました。

学会

口頭発表をさせていただいた昨年の金沢から
早いものでもう一年。
今年は裏方で、発表の様子を撮影するカメラを担当しました。

昨年もおいしく頂いたお弁当。
今年ももちろんベジタリアン弁当でした!
弁当

今年の学会のテーマは「癌」

この病気で親しい友人を亡くしたことがある私にとって
大変興味深いテーマでした。

強い感銘を受けたのは
「免疫革命」の安保徹先生の招待講演。

先生の温かい津軽弁が心に染みました。
先生によれば、今回の学会で講演なさった内容は
最近気づかれた新しい内容だとか。
これはラッキーです!!!

また、今回の学会では癒しの音楽ということで
著名なピアニストwong Wing Chan氏の演奏もありました。
音の力は偉大です。
私は涙があふれて止まらず、
自分でもびっくり!!!
演奏されていたWong氏から放たれた美しい魂の波動が
わたしの心を揺さぶったのでしょうか?

ヨガでは古い記憶はチッタという心の奥深くにある記憶の袋に
みんなしまわれると教えていますが
私のチッタの中にあったいろんな映像が
美しいピアノの調べによって頭のスクリーンに次々映し出され
その一つ一つに感謝の思いが込み上げてきたのです。
あれは不思議な体験でした・・・。

さて、翌日の日曜日は
円山動物園へ。
こちらはかわいい動物の赤ちゃんがいっぱいで
その愛らしい姿に癒されました。
クマ
ホッキョクグマの親子

ハヤト
オランウータンの赤ちゃん ハヤトくんという名前だそうです

癒しと学びの3日間で
大きな刺激とエネルギーをいただいてきました。
さてこれを、次からのレッスンにどう生かしていくか???

日々精進してゆかねばと決意を新たにしました~
ナマステ!!!



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mkpt900.blog78.fc2.com/tb.php/134-6f319ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

ナマステ

天然石アクセサリーを作っている夫と3匹ののほほんネコと暮らすヨーガインストラクター。実は昔はボディビルやっていました・・・。2007年末、夫の郷里、群馬県は「たくみの里」に東京からお引越し。東京と群馬を新幹線で行き来して、ヨーガを教えています。「たくみの里」はとってもいいところですよ!

Extra

プロフィール

ナマステ

Author:ナマステ
天然石アクセサリーを作っている夫と3匹ののほほんネコと暮らすヨーガインストラクター。実は昔はボディビルやっていました・・・。2007年末、夫の郷里、群馬県は「たくみの里」に東京からお引越し。東京と群馬を新幹線で行き来して、ヨーガを教えています。「たくみの里」はとってもいいところですよ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

